営業 上中の住まいづくりレポート!第三弾


みなさん!こんにちは!
WAKUWAKUハウスの上中です!!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

突然ですが・・・

ブログって大変ですね~!!
定期的に更新することの難しさをひしひしと感じている今日この頃・・・

でも頑張って書いていきますよ~( ..)φ

 

さて、今回は我が家の土台びき~上棟までの様子を書いていきたいと思います!

前回完成の基礎の上に・・・


土台がひかれていますね!


これから土台の上に床になる部分ができるので、床下の配管なども施工されています!


 


 


ちなみに我が家は、ご覧の通り基礎断熱です!

基礎断熱、床断熱、どちらがいいの?!という方もいらっしゃるかもしれませんが、どちらも良し悪しがあります!
詳しくお聞きになりたい方は、弊社までお気軽に(^^♪

 

次はいよいよ上棟!!


クレーンまで入って、土台から上をだいたい1日~2日くらいで建ててしまいます!


 


こんな高所での作業、わたくしには到底できません。。。|д゚)スゴイ

上棟した内部はこんな感じ♪


 


 


 


自分自身が施主の為、上棟時の建築写真が少ない(;’∀’)
普段はお施主様邸の建築の様子を、LINEなどを使ってご報告するため写真を撮るのですが。。。
自分で見て満足してしまっているもので、つい写真を撮ることを忘れてしまいますね(;´・ω・)<マサカブログヲカクコトニナルトハ

上棟時、たいていのお施主様が上棟式を執り行います!
今回、施主として上棟式に参加しましたが、ほんとにとてもいい思い出になりました!!

上棟式の内容は、建てた時のお楽しみということで!!

また次回のレポートもお楽しみに~✨