尼崎市にお住まいのKS様邸

木と暮らす。子供と暮らす。

ご家族構成

ご主人・奥様・お子様2人の4人家族。

今回は家づくりを担当したスタッフがお宅に訪問し、ご家族の皆さんにしっかりとお話を伺ってまいりました。

KS様にインタビュー

インタビューのようす。

KS様邸

KS様邸の外観です。

家を建てて一番変わったことは?

ご主人:
仕事に対してのやる気ですかね?

奥様:
みんな、家が好きになって、いっぱい家にいたがるようになりました。
みいちゃんもお家帰りたいお家帰りたいって言ってます。

ご主人:毎週、じいちゃんのところに行ってたんですけど、もう行かなくなりました(笑)

変わったと思うところの一番の要因は?

ご主人:
自分の持ち物という意識があるから、いい家、良い家庭にしたいなあっていう気持ちですね。
あー家に帰りたい!って思います。

お子様:
(前の家より)広すぎる~♪

はやく家に帰りたい

「はやく家に帰りたい。だって家が楽しいから」

家族が集まるダイニング

家族が集まるダイニング。キッチンカウンターに、小物の収納に便利なニッチ収納。

畳スペース

日当たりの良いスペースにある畳スペースは家族のくつろぎの場所。

この家の中で一番気に入ってるところは?

ご主人:
ハンモックを吊れるようにしてくれたところと、あと階段付近です。
写真も良い感じに飾ってくれてますし、パステル調の壁もキレイな色で良かったです。

奥様:
洗面所と脱衣場が広いとところがお気に入りです。
あとキッチンの使い心地がとても良いです。主人もたまに料理してくれるんですよ。

ご主人:
毎日やりすぎると、やるのが当たり前と思われると困っちゃうなあ(笑)

WAKUWAKUハウスで建てられる方に一言お願いします。

ご主人:
自分が何を求めているかわからないところ、潜在ニーズのようなものがあると思うんですね。
でもそれが具体的に何なのかが自分ではなかなか分からないんです。
それを引き出してくれるというか、こんなアイデアはどうですか?と提案してくれるのが、本当に心強いです。

我が家の外壁も松本社長がアイデアを出してくださって、ボクもそれを一発に気に入ってしまいました。
こんなふうにボクの希望をカタチにしてくれるがありがたいですね。

(インタビューおわり)

ハンモック

ハンモックもお気に入り♪

パステルカラー

パステルカラーがチャームポイント。

ナチュラルなキッチン

ホワイトが基調のナチュラルなキッチンが素敵。