こんなGWの今だからできる事

おはこんばんちは。

大阪 注文住宅専門の工務店 WAKUWAKUハウス モデルハウス管理人のマナベです。

 

4月も終わりに近づき、いよいよGWに突入ですね!

 

よっしゃー!やったー!!…

 

あれっ? なんか皆さんテンション低くないですか?

 

そうですよね。

コロナの影響でどこにも行けないし、自粛・我慢が続き浮かれ気分ではいられないです。

 

3月4月は年度またきという事で、新しい環境に慣れるまで気を張ってワクワク・ドキドキするものです。

そして疲れが溜まってきたころに息抜きのGWで、やったーという感じですよね。

 

本来なら3月4月はイベント盛りだくさん。

卒業式や入学式があり、会社でも歓送迎会などが多くあります。

 

そしてゴールデンウィークは家族で楽しく過ごすという事が当たり前だったのに、そのあたり前が無くなってしまいましたね。

ウチの息子の入学式は緊急事態宣言の前日だったため厳戒態勢の中、かろうじて行われたような感じです。

 

こんな異常事態は誰もが初めてです。

 

ウチの会社でもこの環境の中、どうやって仕事をしていくか?

一番基本のところから色々と社内で議論しました。

 

  • お客さんとの打ち合わせはZOOMを使ってのWEB打ち合わせも行う。
  • 対面の場合は窓を開ける&次亜塩素酸水噴霧器を使う。
  • リアルのお客さん向けのセミナーをWEBに切り替える。

 

WEBセミナーで外出自粛中でも家の良い情報が届きます。

 

打ち合わせ中は換気をして、次亜塩素酸水を噴霧しています。

 

これらは当たり前のレベルにするべく、お客さんにもご協力いただいて取り組んでいます。

 

テクノロジーを駆使する時代が一気に加速していると感じています。

(パソコンは苦手なんです…といったことは通用しなくなってきていますね。)

 

なので、

『打ち合わせしたい。(話は聞きたい。)けど、対面はちょっと…。』

という方はWEBで打ち合わせも出来ますので遠慮なく言ってくださいね。

 

モデルハウス管理人としては寂しいのですが、モデルハウスの今の営業状況は看板やのぼりを出さず、換気をしながらひっそりと営業している状況です。

 

だけど驚くことに、

 

『家に居ても暇なので散歩がてら見に来ました。』

『昨日前を通ってチラシはもらって帰ったんですが、今日は天気がいいので来ました。』

 

という具合で一週間の間に数組ですがアポなしで中を見学に来られる方がいらっしゃいます。

 

自粛期間中の間に夫婦で話し合う時間がきっと増えているんだと思います。

この期間は家づくりの勉強のチャンスと捉えている方も中にはいらっしゃるんだと肌で感じています。

 

もしあなたもチャンスと捉えているならいい方法があるんです。

 

WAKUWAKUハウスは4/29~5/7までGW休暇を頂きますが、この間にもあなたに良い情報はご提供できます。

 

それは…

 

工務店youtuber

 

youtubeです。

 

 

社長の家づくりのノウハウを全て詰め込んだyoutubeを無料で見る事が出来るんです。

 

幸いウチの会社はこの騒動の前からコツコツコツコツyoutubeで60本以上のお勉強動画を撮りためていました!

 

この時期は住宅展示場のモデルハウスも開いていません。

きっと工務店も不動産も長期休みの会社がほとんどで話も聞きにいけないと思います。

 

この時期だからこそ動画でお勉強。

 

コロナで今、世の中が大変な状況にありますが、悲観してばかりもいられません。

 

前を向いて何かをしようとしている人のために私たちもyoutubeという形で応援できますので、是非この機会に覗いてみてください。

 

コロナが収束して本格的に家の事を考える時には、あなたの家づくりの知識はきっと格段にパワーアップしていると思います。

 

個人的には第2話のギターを弾いてどや顔の社長にも注目してみてほしいです。笑

 

youtubeチャンネルはこちらから

 

それではみなさん、よい休日を!!

 

ばいちゃ!

 

妻の笑顔が一番幸せ

大阪注文住宅専門の工務店 WAKUWAKUハウス