フリーダイヤル0120-83-0909 受付時間9:00~18:00

お問い合わせ

見学申し込み

    • サクッと聞く
    • LINE
    • Facebook
    • Instagram
  • 【スタッフ紹介】代表・松本 望(まつもと のぞみ) – 大阪/堺市/松原市 注文住宅専門の工務店 WAKUWAKUハウス㈱山喜|家づくりにワクワクしてる?
    0話 知られざるワクワク (会社概要)

    [ブログ]

    これから家を建てる方へのヒントがいっぱい。 なんでも正直に喋っちゃいます。

    【スタッフ紹介】代表・松本 望(まつもと のぞみ)

    2022.04.07

    こんにちは!大阪市で「ワクワクできる家づくり」を手がけるWAKUWAKUハウスです♪
    当社の自慢は、お客様満足度の高さ、そして従業員満足度の高さです!
    いつも一生懸命でワクワクしているスタッフを、1人ずつ紹介していきたいと思います♪
    今回は、代表の松本望(まつもとのぞみ)です!

    ―この仕事を始めたきっかけ・理由は何ですか?
    祖父は大工、父親は脱サラをして建築資材店を生業とした家庭に育ちました。店舗付き住宅でしたので、いつもお客さんの大工さんが周りにいました。「ドライブ行くか?」と、学校帰りの私は父親が運転するトラックに乗り、現場への配達に付き添いました。いつもお客さんで来ている大工さんが高い梁の上で仕事をしているのを見ていると。『大工さんてカッコいい』と思うようになりました。祖父の影響もあり、建築へのあこがれが芽生えていったのです。やがて父親の事業を継ぐことになった私は、事業形態を資材販売店から建築に変えていきました

    ―仕事で感じるやりがい・楽しさはどういったことですか?
    家を建てるということは、人生を変えるかもしれない大きなイベントです。お施主さんも真剣に考えたり選んだりしていくなかで、当社を選んでいただけた瞬間はやっぱり嬉しいですね。そしてお客さんの喜ぶ顔、笑顔が見られたときは何にも代えがたい喜びを感じます。お施主さんとはお引き渡し後も良いお付き合いをさせていただいているので、そういったこともまたやり甲斐に繋がっています。

    ―どんな家づくりを心がけていますか?
    妻の笑顔がいちばん幸せ」というWAKUWAKUハウスのコンセプト通り、奥さんがニコニコしていられる家づくりを心がけています。奥さんがニコニコ笑顔でいられる家は、旦那さんもお子さんもニコニコしていられるんです。奥さんが快適に生活できる家であれば、子育てもより楽しくスムーズに、帰宅する旦那さんのことも笑顔で迎えられます。そのために、間取りや設備、金銭面でも最適なご提案をさせていただきます

    ―趣味はありますか?休日は何をしていますか?
    音楽が好きで、今も学生時代の友人とバンドを楽しんでいます。自宅には防音室をつくり、仲間と演奏するのが休日の楽しみですね。木工も趣味で、ギターも手作りしました。

    ―これからご自身が家を建てるとしたらどんな家に住みたいですか?
    防音室を広くして、スタジオにしたいです!友人とワイワイ音楽を楽しめる家にしたいですね。木工をやるスペースもほしいです。あとは、屋上ですかね。夏の夜には屋上でお酒やギターを楽しみたいです

    今回は代表・松本のご紹介でした。いかがでしたか?
    当社スタッフの魅力を少しずつお伝えしていきますので、次回もぜひお楽しみに⋯!

     

    あなたは家づくりにワクワクしてますか?

    大阪/堺市/松原市注文住宅専門の工務店 WAKUWAKUハウス

    ブログを書いたスタッフに話を聞きたい


    This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.

    一覧に戻る