HOME / コラム / 新年のご挨拶

新年のご挨拶

令和6年1月1日に発生した石川県能登半島地震により、犠牲となられた方々におくやみを申し上げるとともに、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。また、被災地域の皆様の安全の確保を心よりお祈りいたします。

 

新年明けましておめでとうございます!大阪市で「ワクワクできる家づくり」を手がけるWAKUWAKUハウスです♪

当社は元々資材販売の会社でしたが、2024年はその資材販売を終了し、家づくりやリフォームにより力を入れていこうと思っています。

そこには当社の強い想いがあります。
昨年から相続セミナーを開催したり、耐震診断をやらせていただいたりと、新築以外のお仕事も多く手がけてきました。
そのなかで、やっと住宅ローンが払い終わったと思ったら家はもうボロボロ。でもリフォームをする金銭的余裕はない。そんな方達をたくさん見てきました。その度になんともやるせない気持ちになり、「安心して長く住める家をつくらなくてはならない」と強く感じ、初心を思い出しました。

安く早く家を建てるのではなく、30年後も50年後も安心して住める家をつくること
そして、安心して家のメンテナンスをお願いできる関係性をつくること
それがWAKUWKAUハウスの家づくりの根本です。

これからの時代、建築基準法が改正され、資材も高騰し、納得のいく新築はなかなか建てにくくなります。
そこでリフォームやリノベーションという選択をする方も近年は多くなってきていますが、新築との性能の差が出てしまうことが問題です。
本来であれば格差がないように施工することができますが、それをせず安く販売・購入する方が多いというのが現状です。

WAKUWAKUハウスでは、新築でもリフォームでもリノベーションでも、“長く安心して住める家をつくる”という点で差はつけません。
今だけを見るのではなく、長い視野で考えたときに今どうすることが最善なのか。
そこに重きをおいて、お客さまのご要望や状況にも寄り添いながらご提案させていただきます。

2024年のWAKUWAKUハウスも、どうぞよろしくお願いいたします!